こんにちは、イルグルムのわです。

23期下期のスタートである4月、イルグルムでは半期に一度のキックオフ行事として実施している社員総会を開催しました。

冒頭はなんと代表の岩田のAIがスクリーンに登場。
社内でもちょうど話題沸騰中だったChatGPTと画像を自動生成するAIを利用したもので、途中から本物の岩田にバトンタッチしネタばらしされましたが、掴みはばっちりだったようです。
発表では、技術や社会情勢などの変化に触れ、今自分たちがどう考え行動するべきかメッセージが届けられました。

滑らかに話すAI

同じ服装で本物登場

 
今回は各事業の発表に加えて、昨年イルグルムグループとなったボクブロック社の経営陣のみなさんにも登壇いただきました。
これまでの活動や今後の事業拡大に向けた展開についても理解を深める機会となり、改めてグループ一丸となって事業を進めていくことを確認することができました。
挑戦と革新を絶えず続けている姿勢に刺激を受けたというメンバーも多くいました。




 
また、今回はスペシャルゲストとして、自社サービスをいつもご利用いただいているお客様にもご登壇いただきました。
現場マーケターのリアルなお話を伺い、サービスをお役立ていただけていることを実感できたことは、何よりもメンバーの励みになったと思います。
日頃からの関係性があるからこその忌憚のないご期待の言葉もいただくことができ、これからの可能性についてもさらに確信を持つことができる時間となりました。

 
前回に続きディスカッションコーナーも実施。
発表について意見を出し合いながら、壇上のスクリーンには時間いっぱいまで投稿が寄せられました。


 
下期は勤続10周年を迎えたメンバーの表彰を行います。
今年は2名のメンバーが壇上に上がり、メッセージムービーや名入りのオリジナルボトルなどが贈呈されました。
事業譲渡や新規事業の立ち上げなど、それぞれが過ごした濃い日々を岩田とともに振り返り、会場のメンバーは大きな拍手で2人を称えました。

 
最後は、この4月に入社した新卒社員による「My Impact On The World」の発表です。
「My Impact On The World」は、自身がイルグルムで働くうえで大事にしたい思いや入社の意気込みを、イルグルムの企業理念「Impact On The World」に重ねて発表してもらうものです。
ひとりひとりの力強い発表を聞いて、改めて新卒のみなさんがイルグルムの仲間に加わってくれたことをうれしく思いました。

 
最後は全員で記念撮影。
23期後半戦も、メンバー一丸となってがんばってまいります!