こんにちは、イルグルムのわです。

このたびイルグルムは、600社以上が参加する2023年版 日本における「働きがいのある会社」ランキングベスト100に選ばれました!
2011年の初ランクイン以来、今回で11回目の選出となります。

 
「働きがいのある会社」ランキングは、Great Place To Work(GPTW)が世界約60ヶ国で働きがいに関する調査を実施し、そのうち国内の上位100社を日本における「働きがいのある会社」として発表しているものです。

GPTWでは、「働きがいのある会社」の定義として、以下をあげています。

  • マネジメントと従業員との間に「信頼」があり、一人ひとりの能力が最大限に生かされている(For ALL)会社
  • 優れた価値観(バリュー)やリーダーシップがあり、イノベーションを通じて財務的な成長を果たすことができる会社

 
イルグルムでは、従前より多様な働き方を支援する制度を導入していますが、ハイブリッドワークが定着しさらなる働き方の進化を実現するため、大阪本社オフィスの移転を実施しました。
移転後の大阪本社オフィスは、ハイブリッドワークの課題であるコミュニケーションを考慮したオフィスデザインとし、オンラインでもオフラインでも働きやすい環境を実現しています。

ベストカンパニーの選出においては、これらの取り組みを「人の潜在能力の最大化」に寄与するイチオシの取り組みとしてご紹介いただいています。
https://hatarakigai.info/ranking/japan/2023.html#modal-m-38

イルグルムの多様な働き方を支援する制度
https://recruit.yrglm.co.jp/#workplace

 
イルグルムは今後も、一人ひとりの個性と多様性を尊重し、社員とともにしなやかに成長していけるよう、働きがいのある会社作りに取り組んでまいります。