
こんにちは、イルグルムのわです。
2025年8月21日、私たち株式会社イルグルムは、東京証券取引所スタンダード市場へ新たに上場いたしました。
当社は2014年に東証マザーズ(現:東証グロース)市場に上場いたしました。設立以来24期連続増収を続け、上場来の10年で売上高は2.7倍の規模まで成長を遂げており、今後も継続して安定した事業の拡大を見込んでおります。
この度の市場区分変更は、「持続的な成長と中長期的な企業価値向上にコミットする企業向けの市場」と位置づけられるスタンダード市場が、現在の当社の事業フェーズに最も適した市場であると判断したことによるもので、当社の経営が新たなステージへ進んだ証であると考えております。
これもひとえに、平素よりご支援くださっている株主の皆様、お客様、お取引先の皆様のおかげでございます。この場を借りて、心より厚く御礼申し上げます。また、事業を共に推進してきた全従業員と、それを支えてくださったご家族にも、心から感謝いたします。
当日は、上場の証であるあの鐘を鳴らすセレモニーが執り行われました。今回はそのセレモニーの様子をお届けします。
セレモニーは、東京証券取引所の歴史と風格が感じられる「東証アローズ」にて行われました。2014年の東証マザーズ(現:東証グロース)市場への上場以来、2回目の来訪ですが、変わらず独特の緊張感と高揚感に包まれていました。


まずは、東京証券取引所の役員の方より「上場通知書」が授与されました。代表の岩田が通知書を受け取る姿に、ここまでの道のりを思い出し、胸が熱くなる瞬間でした。


そして、セレモニーのハイライトである「打鐘」です。 上場企業の繁栄を願って鳴らされるこの鐘。当社の役員が心を込めて5回、鐘を打ち鳴らしました。重厚で晴れやかな鐘の音が会場に響き渡り、新たな歴史の幕開けを実感しました。

参加した社員も大きな拍手で新たな門出をお祝いしました。
当日は「東京マーケットワイド」ストックボイスに、代表取締役の岩田進が出演し、これまでの道のりと新たな決意を語りました。
今回の市場変更を新たな飛躍への礎とし、私たちはマーケティングDX支援事業とコマース事業の両領域においてさらなる成長を遂げてまいります。引き続き、企業理念である「Impact On The World」を体現し、社会に新しい価値を届ける企業となるべく邁進する所存です。
今後とも、変わらぬご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。