こんにちは!2015年度内定者の品田野乃子です^^

現在、大学に通いながら株式会社ロックオンでアルバイトをしています。

愉快な先輩方や、賢すぎる学生インターン(マーケティングメトリクスアカデミー生)に囲まれて、
ストレスフリーで働いています。

将来の目標は、Impact On The Worldすること☆
来年4月からもよろしくお願いします^^

真ん中に写っているのが私です!

真ん中に写っているのが私です!

9月17~18日、東京国際フォーラムで開催されたad:tech東京2014に参加してきました。

今年で6回目の出展となった今回のテーマは、

EBiS Marketing College(通称エビカレ) 白熱教室開校】

大大大盛況だった、今回のad:tech東京2014エビカレブースの全貌をお見せします。

 ≪当日~開催直前の様子≫

エビカレ白熱教室開講!ということで、ブースは教室をイメージした造りになっていました^^

2
↑このように。机・椅子・黒板がまさに教室!

3
マーケティングアドバイザーの写真が神々しい。

4
エビスくんのお水。通称「えびすい」。

直前ミーティングでは、ノベルティのBigバッグを来場者にどのように配り、話に繋げるか
ロールプレイングを行ったりして、

5

スタッフのテンションが徐々に上がっていきました!^^

≪当日はこんな感じでした≫

10:00にアドテック開場!エビカレのブースは入口一番近くにあったので、
来場者が続々入ってくる様子がよくわかりました。

6

「これが日本一のアドテクカンファレンスか~」と

わくわくしていた気持ちを加速させたのが他企業のノベルティ!
サングラス、ぬいぐるみ、サンバイザーやガムなど……どれもこれも凝っていて全部欲しかった!^^

7

メインのセッションイベントでは

エビカレブースにて7回、株式会社アイモバイル様のブースにてパネルディスカッションが2回、
奥のプレゼン会場でプレゼンが2回行われました。

89

どのセッションも、聞いて役立つものばかり。Bigバッグを配りながら、こっそり聞きました。(笑)
ブース内に収まらないくらい、大盛況だった回も!

また、9月17日は記念すべき【東証マザーズ上場日】!
感動の瞬間をモニターで生中継^^

1011

おめでとうの瞬間に立ち会えたことが歓喜でした!

≪ad:tech東京に参加して…≫

2日間で、たくさんの刺激と気付きがありました。

  1. 先輩方の要約力・話術
  2. コミュニケーションの発展の仕方
  3. 様々な企業と業界の雰囲気を知れた

この3つは、とりわけ印象的で勉強になったことです。

「アドエビスって何ですか?」
「ここは何の会社ですか?」

と尋ねられた時に、簡潔でわかりやすく説明出来ることは大切だな~と感じました。

アドエビスひとつで出来ることがたくさんあるからって何でもかんでも話すのではなくて、
一言でビシッと説明している先輩方に納得の連続でした。

アドテックに参加したおかげで、アドエビスについて理解して、
他社のツールとの違いや自社の強みを把握して。
そこからお客様のニーズを聞いて聞いて聞きまくって、
マーケティングの提案を出来るような営業ウーマンになりたいって思えました!^^

まだまだ道のりは長いかもしれないけど “来年あのブースでセッションすること!”
を目標にがんばります*


12

★アドテック東京2014最強メンバー★

目標が出来たから嬉しかった!
そして今は今目の前の出来ることを、精一杯頑張ろうと思えた2日間でした~!
ものすごい疲れたけど、それ以上に楽しかったです。みなさまお疲れ様でした^^

≪おまけ~エビスくん大活躍≫

アドテック会場のどこにいってもエビスくんは大人気!
13

14

ハイテンションのエビスくんの勢い止まらず
15

ついにステージへ登壇……(笑)
16

綺麗なお姉さまに囲まれて、踊り狂っていました。けしからん奴です。
17

ブースはこんなに頑張ってるのに。

でも面白かったからまぁいいや^^
エビスくんが日本を代表するゆるキャラになる日はそう遠くなさそうです☆