こんにちは、イルグルムのわです。

イルグルムでは、この10月に24期目がスタートしています。
そのキックオフイベントとして、全社員が集まり、事業方針を共有する社員総会を開催しました。

今回は期初に加え、新たな中長期計画が発表されるタイミングということで、各領域からは、これまで以上に未来を見据えた方針が発表されました。

今回は事業発表に加えて、人事部も登壇。
事業の進化にあわせて、人と会社がともに成長していくため、新たに策定したHRポリシーを発表しました。

ディスカッションコーナーでは、ここまでの発表を聞いて、それぞれで話し合う時間を設けています。
様々な立場のメンバーと意見を交換することで、理解を深めるとともに、一人一人がこれからどのような取り組みが必要かを具体的に考える機会になったのではないかと思います。

10月の上期社員総会では、スペシャルコンテンツとして前期のMVPを表彰する「イルグルムアワード」があります。
受賞者みなさんのたゆまぬ努力と素晴らしい取り組みを、会場いっぱいの大きな拍手で称えました。

最後は内定式を行いました。
昨年までは居住地の兼ね合いもありオンラインかつ限られたメンバーで実施していましたが、今年は全員が現地参加可能とのことで、全社員でのお祝いが実現しました。
内定者のみなさんには、これまでの発表を取り入れながら堂々とした姿で入社への思いを語っていただき、会社のいいところや、なぜここで働いているのかを改めて自身でも思い返したメンバーも多かったのではないかと思います。

最後は全員で記念撮影。
気持ちを新たにがんばってまいります!