いずれさまのご尊顔を拝しまして恐悦至極に存じまする。

このたび、諸先輩方関係各位の皆様方のご理解とお力添えを賜りまして、
二代目としてロックオフ管理人の名跡を襲名させていただく運びと相成りましてござりまする。

はい、おふざけはこの辺にして・・・
こんにちは、4月からロックオフの二代目管理人に就任いたしました岡嶋です。

このたび、株式会社ロックオンの秘密基地「ロックオフ」が、4周年を迎えました!

今回はロックオフ4周年イベントの様子をお伝えしようと思います。

ロックオフ4周年のテーマは「襲名披露」

周年イベントは毎年いろいろなテーマを決めて開催しています。

昨年3周年のテーマは、「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」のパロディ「ロックオフ エピソード3(周年) オフの復習」と題して、これまでの活動の振り返りをメインで行いました。

★昨年の記事はこちらをご覧ください。

さて今年のテーマは・・・

「襲名披露」

ロックオフ襲名披露

ロックオフ襲名披露
今年も社内には手作りの告知ポスター

4周年のタイミングでロックオフの館長と管理人が世代交代しました。

これまで管理人だった三原が二代目ロックオフ館長に襲名し、私岡嶋が二代目ロックオフ管理人に襲名いたしました。

襲名披露は口上で!

イベントは「襲名披露」ぽく、口上から始まりました。

紙の裃を纏い、約3分間の口上だったのですが、緊張して何回か噛みました。

ロックオフ襲名披露

そのあとはお神酒をみんなでいただきました。

手巻き寿司

メインの料理は毎年恒例の手巻き寿司です!

朝から、大阪の台所・黒門市場で新鮮な魚を調達。

それぞれ好みの手巻き寿司を作っていきます。

メニューはこちら

おいしそうですね!

社長の岩田からのお言葉

ロックオフが4周年を迎えるにあたって社長の岩田からお言葉をもらいました。

“Make Robot more wise”

テーマは襲名披露ということで、なんとなく書き初め。(5月です)

習字で筆記体は初めて書きましたが、なかなかの力作です。

ちなみに習字セットが懐かしかったみたいで、途中から習字大会が始まりました。

ロックオフ襲名披露
酎割は文鎮代わりです。
ロックオフ襲名披露
ロックオフ設立に尽力した偉大なる初代館長の名をしたためる

★こちらもあわせてお読みください★
自由な創造空間、ロックオフオープン!

表札お披露目

管理人が変わりましたので、恒例の表札お披露目会です。

3DCADが私の中で話題でしたので、3Dデザインを作って3Dプリンタで表札を印刷しました。

画像では分かりにくいですが、かなり立体的です。

このあと少し加工してロックオフの表札として設置予定です。

まとめ

ロックオフも多くの人たちに支えられて無事4周年を迎えることができました。
ありがとうございます。

ロックオフ襲名披露

これからロックオフ管理人として、精進していきたいと思います!

いずれも様も相変わらぬ御贔屓のほど、隅から隅まで、ずずずいーっと御願いたぁてまつります。