こんにちは!

EC-CUBEユニットの銭谷(ぜにや)です。
今回は、EC-CUBEがスポンサーになっている、「PHPカンファレンス関西 2014」に参加してきましたので、その様子をお伝えします!

PHPカンファレンスは、国内最大のPHPイベントとして東京で行われていますが、
その関西版であるPHPカンファレンス関西は、今年で4回目となります!


さて、この一大イベントに参加した目的。

それは、全国から集まるPHPerと出会うこと!
そして僕と一緒にEC-CUBEを運営していく仲間になってもらう!を目標に参加してきました。

そして今回はなんと我々EC-CUBEのロゴがオフィシャルトートバッグになりました!
来場者の皆さんがEC-CUBEのバックを持っている姿を見るたびに、テンションが上がってきます!

EC-CUBEブースでは、EC-CUBE特製ステッカー&くじ引きでEC-CUBEのクッション(結構、レアアイテム)をプレゼント!

なんと石川県からこの日のために来られた方も、見事、このクッションを当てて、喜んで持って帰って頂きました!(銭谷調べ)

驚いたことに、EC-CUBEの事を既にご存じの方が多く、ビジネスモデルなど、より踏み込んだ質問も多く、来場者の皆さまの熱~い想いを感じました。
運営チームとしても実際に使って頂いている方と、こうしてお話し出来るのは嬉しい限りです。

ちなみに、ブースだけでなく、PHPカンファレンスの運営スタッフ、そして途中のライトニングトークで制限時間になったら銅鑼を鳴らすPHPカンファレンス伝統の「ドラ娘」としても、弊社メンバーが活躍し、会場を多いに盛り上げました。

濃く充実した内容で、あっという間に閉幕へとなりました。
今回も関西だけでなく、遠方からの方とも「新しい出会い」をたくさん得ることが出来、皆様ありがとうございました!