こんにちは。アドエビス営業ユニットの西野です。
梅雨空続く今日この頃、、、皆さん出不精になっていませんか?
こんな季節だからこそ、世界に目を向けましょう!
きっと新たな発見に出会えるはずです!!

という事で、先日私は山ごもり制度を使ってベトナムに行ってきました。
「何でW杯が盛り上がっているこの時期にわざわざベトナムやねん?」と
思う方もおられるかもしれません。

理由は勿論、LOCKON Vietnamへ訪問する為!
今回はある1つのプロジェクトを実行すべく、
バケーションを兼ねて1人ベトナムに飛んだのでした。
そのプロジェクトとは…テレビ会議飲み会”です。

大阪本社にいる開発メンバーとは頻繁にやり取りしているようですが、
東京支社にいる営業メンバーはこれまであまり接点がありませんでした。
そこに課題意識を感じ、何かコミュニケーションを活性化するキッカケを作れないか…
と考えた結果、行き着いたのでした。

当社ではテレビ会議システムを導入しており、
大阪-東京を繋げてのコミュニケーション等に永く活用して参りました。
先日、ついにLOCKON Vietnamにもこのテレビ会議システムが導入され、
スムーズなコミュニケーションが可能となりました。

これを使えば約3,600km離れたベトナムのメンバーとも、
飲みニケーション”する事が出来ちゃうんです。

ベトナムのお酒といったら「333」ですよね!

【東京】テレビ会議を通して自己紹介をするベトナムメンバー


【ベトナム】東京メンバーの自己紹介に盛り上がるベトナムメンバー

【ベトナム】東京メンバーの自己紹介に盛り上がるベトナムメンバー

ベトナムメンバーには英語の他に、日本語の話せるメンバーも数名いらっしゃるので、
飲み会は英語と日本語のミックスで進行しました。

東京支社のある銀座を紹介する東京メンバー

楽しい飲みニケーションも終了

今後も定期的に開催したいですね。